ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

薬が多すぎる

用事がないと、途端に御籠もりしてしまうのです。

昨日、整形外科のクリニックに行った際、「変わった事はありませんか」と尋ねられたので、一応言っておこうと思い、脚に網目模様が出てしまった事と顔だけ熱くなる症状が出る旨を相談。網目模様は皮膚科に行って下さいとの事。顔だけ熱くなる件は、現在頂いている整形外科のお薬の1つが、血行促進効果があるので、1週間くらい飲むのを控えて、症状が改善するならその薬が問題、変わらなければ再開してみてくださいとの事でした。そんなわけで本日より件のお薬を1週間やめています。どんな事になるやら。

それにしても、私、色々な薬を飲んでいるなあと、今更ながら感じます。サプリメントもあるので、結構な数です。年を取ると、毎日飲むお薬が多くなり、それだけでもゲンナリ

今、海外旅行に行くとしたら、お薬は普通に持っていけるのかしら?申請が必要かしら?前回、海外に行った際はそんな心配は無かったのにな。年を取るって、こう言う事が煩わしい。ちょっと嫌になりますね。

f:id:winewinewine2525:20240213151725j:image