ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

どうせなら笑って暮らそう

今日は一日中雨降り。途中、昼頃止んだ時間帯もあったものの、現在は土砂降りです。

相変わらず家にいます。だって雨降りだから。そのせいか今日はなんだか眠い。

あらゆる事がイマイチ順調に進んでいません。まず再就職活動。なんだかもうウンザリしてしまって、気力が湧かない。片付け。私は片付けと掃除が苦手で、できるだけやりたくないのが本音。それでこちらも中々進まず。この2つがドンドン進めば、かなり精神衛生上は宜しいかと思われるのですが。

順調に進んでいるのはストック食材を食べ切る事で、こちらは順々と食べ進んでいます。ただ、1日に3回食事をしないので、その辺りがちょっともどかしいところです。オートファジーダイエットを3年もやっていたので、1日2食が身体に染み付いてしまったのと、お昼をしっかり食べると晩御飯が食べられなかったりするので、1日1.5食みたいな日もあるのです。読書生活も極めて順調で、読みたい作品をどんどん読めているのは良い点です。

ダメな所ばかり見ていると落ち込むので、良い点を見て褒めてやることにしよう。落ち込んだって仕方ないから。誰かが言っていたのですが、泣いても笑っても1日は同じ1日。だったら笑って過ごした方が良いですよね。

めげない、投げない。

f:id:winewinewine2525:20240312155337j:image