ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ハイヒールで足を痛める、でも上野公園の桜は見頃

面接に行ってきました。今日は急遽また寒くなっていて、2月位の陽気とのことなので、コートを出しました。更に終日雨の降る予定とかで、傘と雨靴。仕方がないので雨靴を履いて、パンプスは持参して直前に履き替えました。

さて、そのパンプス。履いていた時間は約1時間。面接なのでほとんど座っていたのですが、立ち上がった時におかしな捻り方をして左足を痛めてしまいました。面接が終わって、ビルを出る際に雨靴に履き替えました。もう、痛くてよく歩けない。

本日は午前中の面接の後、上野公園の桜を見て、トビカンで美術展、の予定だったのですが、とにかく足が痛い。

一応、季節ものなので上野公園の桜を見て、ドンレミーのアウトレットでプリンなどを購入。エキュートまい泉のとんかつサンド3切れ入りを購入して帰宅しました。だって足が痛くて歩くのが大変なんだもの。

捻挫なのかも分からないながら、ネットで症状と治し方を見たところ、2〜3日様子を見て腫れてきたら医療機関へとのこと。温めてはいけないらしい。

足首ではなく、親指と足の甲が痛く、しばらく様子を見ることにしました。いったいどうしたのだろう?ほんのちょっとした事で歩くのが困難になってしまうなんて、人体はどうなっているのか?とにかく早く治るといい。来週は旅行なんです。

因みに上野公園の桜は見頃を迎えています。今週末までが花見には最適かしら。来週は雨らしいですから。以前と違うのは、各国の方々もお花見に来ている事で、桜の下をそぞろ歩くスタイルはむしろインバウンドのお客様たちには良いのかもしれません。花の下で酒宴を張っていると驚かれそうです。やってみると楽しいのですけれどね。私自身もう何年も、花の下の酒宴はやっていないです。

ともあれ桜の花は誰にでも美しさを振りまいています。この特別な季節を堪能したいです。

f:id:winewinewine2525:20240405143729j:image


f:id:winewinewine2525:20240405143755j:image

f:id:winewinewine2525:20240405143752j:image

f:id:winewinewine2525:20240405143815j:image

f:id:winewinewine2525:20240405143819j:image

f:id:winewinewine2525:20240405143839j:image

f:id:winewinewine2525:20240405143835j:image

f:id:winewinewine2525:20240405144032j:image

f:id:winewinewine2525:20240405143907j:image

📷 上野公園の桜は白っぽいのが多いです。伝統的花見スタイルで、敷物の上に座っている方々も結構いました。今日は寒いので伝統派は大変です。