ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しいルール

昨日に続いて天気が悪いけれど、今日から3月ですね。
 
寒いのでさっさと帰宅して、夕方おやつ。
晩御飯の後だと、甘いものが入らないことがあるので、今日は先にいただいちゃうことに。
 
ある友人が、アメリカ料理のブュッフェに連れて行ってくれた時に、真っ先に小ぶりのケーキ数種類を持ってきているので、「えっ ? 最初からケーキなの ? 」って尋ねたら、「この店に来ると、あれこれ食べたくて迷ってしまう。その挙句、いつもお腹一杯で、ケーキまでたどり着けないので、今日は先に食べることにした。空いているスペースで料理を食べる」とのこと。ついでにその人は「これからは新しいルールで ! 」と言っていました。まぁ、悪くはないけど。
 
得てして私たちって、既成概念に囚われがちですよね。もちろんスタンダードを知っていることは大切だけど、時にはそれを崩して楽しんでみるのも一興ですね。
 
硬くなり勝ちな頭をやわらかくしよう。なんでもあり、と思えば、滞っていることに思わぬ突破口も見つかるかも。風穴を開けるぞ !