ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

桃の節句に髪を切る

イメージ 5イメージ 4
イメージ 6
        イメージ 9
イメージ 7
イメージ 8
 
                   イメージ 2   イメージ 3
 
    
今日は桃の節句
お花も雛あられも白酒も用意しませんでした。
 
先日から髪を切りたくて、でもなかなか美容室へ行きそびれていたのでしたが、本日やっと行って来ました。
いつの間にかウェストのあたりまで伸びてしまって、このところの肩・首のひどい凝りも、もしかして髪が重過ぎるのでは・・・と思うほど。
 
いつもの美容室で、カットをしてもらいました。肩甲骨の辺りまで切ってもらったら、すっかり軽くなり、心も軽くなったようです。毛先をすいてもらったので、余計軽やかに見えるのかも。私の髪はくせっ毛で、パーマをかけているわけではないのにウネウネとうねっています。それを美容
師さんがブローしてストレートにしました。あらっ、美人度アップ ? でも、自分で出来ないしな、多分今が一番きれいな髪形ということですね。
 
髪が短い方が、情報をキャッチしやすくなるとか。また、運勢を変えたい時は、引越し・転職・旅行・飛行機に乗る・髪型を変える・・・という方法があるそうです。今の私は、いい情報をキャッチして、運勢をいい方に変えたいので、髪を切って、心を軽くしておくのはいいのかな、と感じています。イメージ 1
 
髪が軽くなったら、心も軽くなって、なんかいいことありそうです。
 
 
川口リリアに飾られていた雛飾り。
  川口リリアはコンサート・ホールです。
  なのでここのお雛様は毎年オーケストラ雛飾り。
  お内裏様・お雛様を始め、五人囃子・三人官女・右大臣・
  左大臣楽器を手にしています。
  今年はうさぎのコーラス隊つき。