ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

もしかしてこれもCM?

先日apple社のCMそっくりのただの爪きりのCMというのを見て、あまりの出来のよさにうなりました。
 
そこでは、ただの爪きりがまるで最新テクノロジーの詰まった新製品のように語られ紹介されているのです。映像も美しく、まるでapple社製の製品のようです。
 
そして、その元ねたも紹介されており、併せて見ました。それが、もう、まったくそっくり。いや、爪きりのCMの作りがまったくそっくりで笑ってしまいました。
 
もしかして、爪きりのCMの映像を見た人は必ず元ねたの映像を見るであろうことを狙っていて、この行為を促すこと自体が宣伝効果と言うことでしょうか ? だって、元ねたのCMを見ると、MacBook Air が欲しいなって気分になるんですよ。何ででしょう。でも急にがぜん気になるようになりました。
 
もし、そうなるように宣伝効果を考慮してあるとしたら、すごいですよね。CMのパロディを作成しているのも、実はapple社だったりして。
 
でも楽しいから、いいか。