ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

放送大学の試験ウィーク

今週は、私の放送大学でのテスト・ウィークでした。
 
私は2科目とっているので、2科目の単位取得の為のテストです。「芸術史と芸術理論」は25日の14:25から、本日は「グローバリゼーションの人類学」が13:15からでした。私の試験会場は大宮だったので、25日は午前中2時間出社して早引きするか丸一日休むか悩んだ結果、今の時期あまりに仕事が暇なので丸一日休んで行って来ました。
 
なにせ初めてのことで勝手がよく判らなかったのですが、試験会場について、その熱気にびっくり。テキストを読む人、自分で作ったノートを見直す人と、皆やる気にあふれています。こんなに熱心に皆取り組んでいるとは、正直驚きました。私は勉強不足というところです。
 
本日、試験を終わって、ホッと一息つくと共に、出来があまりよくなく、ちょっと気落ちもしています。勉強不足でした。せっかく勉強する機会があったのですから、もっとのめりこんで勉強すればよかったと反省。反省はしても、中々思うようにやり方を改めることは難しいのですけれど。あとは、結果を待つことと致します。結果のいかんにせよ、学んでいた間は楽しかったのは確かです。イメージ 1
 
 
ひなたぼっこ中の牛。