ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新学期始まっています

この10月から、再び放送大学で学びます。今回は3科目とりまして、授業もDVDで録画しています。3科目ともオン・タイムで見るには難しい時間だからです。すでに10月1日から始まっているのですが、スタートが遅れてしまい、一遍に2回分見たりしています。
 
入学式は、今回は参加しませんでした。昨年参加したので、もういいかな、と思いまして。昨年、入学式で突然校歌を歌う場面があったのですが、突然校歌を、と言われても歌えませんよね。周りの方々できちんと歌えていた方もいてビックリ ! その件を妹に話したら、なんと妹が放送大学の校歌を歌ってくれました。妹は放送大学で学んでいるわけでも無いのに、テレビで時々見ていて知っていました。ヘンな奴。
 
本日、やっと学生証をもらいに事務所に行ってきました。一年ぶりにロビーのきりんの像にもご対面。さあ、頑張って勉強しましょう。何だかこのところお勉強モードになっている私です。
 イメージ 1
誰だったか既に業績を残した方が、「私は常に誰かの末弟でありたい」というようなことを言っていました。何かを教えてくれる先生の一番下の弟子でありたいということらしいです。私も、いつも学生でありたいと思っています。いつも、何かを学んでいたい。だって、知らないことはいくらでもあるし、新しく何かを知ったり出来るようになるのは嬉しいことです。そして世界が少し広がるから。
 
せっかくやるのですから、モノにしたいと思います。