ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コンフェデ杯 日本VSイタリア

今日は朝の7:00からブラジルで開催中のコンフェデレーションズ・カップの日本VSイタリアの試合を見ました。いや~、日本残念でしたね。いい試合だったのに。
 
朝っぱらから、サッカーテレビの前で観戦しつつ、歓声を上げてしまいましたよ。日本代表、今日はいい動きだったと思います。最初から飛ばしていて、結構あっという間に2点入った時は、このまま逃げ切ってしまえるのか・・・とも思ったものの、あれよあれよと言う間にイタリアに追いつかれ、追い越され・・・。それでも日本はよく戦ったと思います。結果は負けてしまったものの、内容は十分評価できるものだったのでは、と思います。
 
負けてしまって、選手の面々もぐったり脱力してしまったことでしょうが、テレビのこちら側で歓声を送っていたこちら側もかなりぐったりしてしまったのではと思います。今日の午前中、お仕事を休んでしまった方って、結構いるのでは ? 私は午前中はただ寝ていました。
 
コンフェデ杯、日本はあとメキシコ戦がまだ残っていますね。この機会ですから、思いっきりプレーして、来年のブラジルでのワールドカップの予習にしてもらいたいものです。強い所とやらないと、実力がつきませんからね。今回、コンフェデ杯に参加できているのはついていますよね。