ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お薬のまとめ買い

会社が入っている福利厚生の中で、家庭に置いておく常備薬が割引で買えるというものがありまして、あったら便利だと思われる薬をまとめ買いしました。
 
風邪薬を2種類、目薬を2種類というところから始まって、花粉症の私には必要不可欠なマスクや胃の薬など、本当にあるといいよね、という物をまずピックアップ。それにとどまらず、美白効果が期待できるかも、とビタミン剤、手につけるクリームもなくなりそうとクリーム、シミが塗っているだけで薄くなるという塗り薬・・・と、ついつい美容効果がありそうな物まで購入。
 
先日の雪の降る日に箱で届きました。これでも、当初よりも物を減らして選んだお薬です。なんだかんだで8000円近くになってしまいました。こういう割引サービスというのは、なければないでお薬はそのつど近所のドラッグストアで購入すると思うのですが、割引だと思うとついつい余分のものまで買ってしまい勝ちです。普段物を買わない生活をしているので、いざ買うぞ、という時にはついつい財布の紐が緩み勝ちになるようです。割引もいいような悪いような。
 
イメージ 1
まあ、買っておいて、必要になった時にはあわてなくてすむのはいい点ですよね。でも、本来お薬は、用いなくてよければそれに越したことはない品物だけに、ちょっと複雑な気分ではあります。
 
せいぜい、美容系のもので効果がでれば嬉しいので、それで良しといたしましょう。
 
 
こんな感じで届きました。