ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

サッカーW杯 日本敗退

負けてしまった。サッカー・ワールド・カップの日本VSコロンビア戦です。

結果、日本はグループリーグ敗退が決定しました。もっとも、日本が勝ってもそれだけではグループを2番で勝ち上がることができず、ギリシャが勝たないとダメという複雑な状況です。そして、なんと1-1で日本と勝ち点で並んでいたギリシャが勝ちました。でも日本は負けてしまったので、グループ最下位に終わることとなりました。
 
負けてしまったけれど、正直言って、この3戦目が一番日本はいい戦いができていたと思いました。それまでの2戦はいったい何だったのか、というくらいです。
 
戦った選手たちはまだ、呆然とした状態かもしれません。でも、テレビのこちら側はもう気持ちを切り替えました。また4年後、楽しませていただきたい。また、長い長い予選を勝ち抜いていく日々が、すぐに始まります。次の目標を見据えて前進していただきたいです。
 
日本の選手、監督、関係者の方々、本当にお疲れ様でした。でも、次は、もう始まっています。