ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

生命体としてもくたびれ気味

サッカーW杯もいよいよ後半戦。
 
今朝は試合がなく、久々によく寝ました。しかし、人間とは不思議なもので、試合がないともはや寂しく感じてしまいます。夜中にサッカーの試合を見るのが、習慣化してしまっています。さあ、ここからですね。
 
それにしても、今回の大会はあまり試合を見られていないうちに半分終わってしまいました。だって、眠いんだもん。グループリーグの放送は、1:00、4:00、7:00 のスケジュールが多かったようで、1:00なら3:00には終わるので見られそうですが、見始めたものの途中から居眠りしてしまい終わった頃とか、4:00の回の後半が始まる頃に目が覚めたりとか。
 
前の大会の時はこんなではなかった・・・。う~ん、悔しいけれど寄る年波には勝てないということでしょうか。いくら自分では若いと思っていても、精神的に実年齢よりも若いとしても、生命体としては確実に年を経ているということですね。機械だって、経年劣化というのがあるのですから、休まずに何十年も使い続けている人体/生命体だって、くたびれてきますよね。
 
それでも、好きなことには貪欲に前のめりに行きたい。楽しいことは諦めたくありません。生命の乗り物である身体の声も聞いて、適度にとばしたりのろのろ運転したり、上手に切り替えて、長く使っていこうと思います。
 
などと、とやかく言っていますが、あと数時間後、ブラジルVSチリ戦ですよ。明日は早朝からお出かけですが、この試合は見ます。明日は移動中に寝られるので大丈夫。さて、試合が始まる前に、色々片付けてしまうことにします。あ~、楽しみ。