ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

付き添いはヘトヘト

今日は月に一度の父の通院日でした。今回は予約時間が遅く、10時だったので、朝ドラ「まれ」を見てから、生家を出発。昨夜は生家に到着したのが、23:30頃だったので、イマイチ疲れが取れていませんが、父の付き添いなので、身体に鞭打ち出掛けました。

父はよく眠れた様で、スッキリした顔で、すでに支度も済んで待っていました。先日、父の車椅子に張り切って空気を入れていたら、パンクしてしまったとのことで、ホームの車椅子を借りていました。少し小さいのか、父が座るときちきちで、はまり込んでいる様に見えました。

前回の検査で、骨粗鬆症との診断結果がでたので、今回から骨のお薬も出ることになりました。問診の結果、MRIを急遽撮ることになり、疑問は解決したものの、どうしても年を取ると不具合が出てくることは否めないです。

ホームへは丁度お昼ご飯前に戻れたので、お腹が空いていたらしく素晴らしい食べっぷりの父のお食事を見届けて帰って来ました。

途中、ランチを取ってから帰ったのですが、くたびれ果てていて、後は倒れて寝ていました。通院の付き添いは疲れるイベントです。こちらが医者が必要になりそうです。