ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

面会のアシ

昨日、ばったりと倒れて寝ていたので、今朝は素晴らしく元気が回復致しました。人間、疲れた時は寝るに限るとは本当ですね。

ちょっと朝寝坊して起きたら、9:30から仕事だった妹はすでに出掛けていました。早目に父の面会に行く事にして、11:45のバスに間に合うように生家を後にしました。

バスのルートと時間の変更がありまして、一時は足が無くなったと途方にくれていたのですが、調べたところ、以前利用していたバス停は廃止されたものの、別ルートを通って、その一つ先にあるバス停から先には今迄通り止まる事が分かりました。そこで、今迄利用していたバス停より一つ先で降りて、戻る事でなんとかバスで行ける事になりました。しかし、今迄利用していたバス停までは150円だったのに、一つ先では190円かかり、交通費が余分に掛かるようになりました。それでも、バスが利用出来るのは、かなりましです。

本日、ホームへ伺ったら、お昼ご飯時でして、父の素晴らしい食べっぷりを見て帰って来ました。

電動髭剃りが充電していると熱くなってしまうので、修理か新しいのを持って来て下さいと、昨日言われていたので、一旦持ち帰り検討しなくては。

ホームにお世話になっていても、気持ちよく暮らす為には、色々な物が必要になるな、とつくづく感じます。それでも、父が元気でつつがなく暮らせているのはありがたい事です。

さて、電動髭剃り、どうしましょうか。