ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

胃袋より目が大きいタイプ

今日のランチは「腹八分目」どころか、「腹十二分目」まで食べてしまいました。

かつサンドを持参したからです。厚いかつに厚いパンのかつサンドが3切れも。更に、野菜も食べた方がいいかな、とスーパーできゅうりとクラゲのサラダも購入。

食べ過ぎかなとは思ったものの、買っちゃったので食べました。

さすがにそれ以降お腹が空かず、晩御飯は食べられず。

健康の為には「腹八分目」が良いと言いますが、なかなか難しい。私は胃袋より目が大きいタイプらしいです。その上、残せない。あるものを完食してしまうクセがついています。

過食は寿命を縮めるらしいです。過食は老化を促すらしいです。そう言われてしまうと怖いですね。

健康の為にも、寿命の為にも、そしてダイエットの為にも、目はせめて胃袋と同じ大きさにしなくては、と反省しました。

しかし、美味しい物が色々出てくる実りの季節ですね。あ~、辛い。