ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

節分の楽しみ

節分です。

いつの間にか、関東でも恵方巻きを食べる習慣が出来ました。毎年、恵方巻きは節分のお楽しみです。

お昼にお弁当を買いに会社近くのスーパーに行ったら、お弁当コーナーは恵方巻きがギッシリ。お店の外に特設売り場を作り、店員さん2人が立って売っている程、力を入れていました。それで、お弁当を買うついでに恵方巻きも買いました。

帰宅後、豆撒きをしてから、恵方巻きをいただきました。今年は南南東が恵方だそうで、食べている間は話してはいけないのでひたすらモグモグ。今年のも美味しくいただきました。

豆をお茶に入れて、福茶にして飲んだり、豆をそのままボリボリ食べたり、一人でも結構楽しい節分でした。

新しい年が来るので、気持ちを引き締めて行こうと思います。

イメージ 1