ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父のご贔屓のお蕎麦店

今日は父の通院の付き添いでした。今日は検査があったので、いつもより時間がかかったのと、混んでいたので、お昼時を過ぎてしまいました。

父が「あそこの蕎麦は美味かったなぁ」と言うので、病院の隣のお蕎麦屋さんへ行きました。

車椅子なのでカウンター席へ。天ぷら付きせいろを頼みました。車椅子の為、カウンターより位置が低く不安定な為、冷たいお蕎麦、熱いつけ汁にしてもらいました。更に片手で持てる様に器の大きさと重さをお店の方が工夫してくれました。器は磁器より塗物の方が軽いので、そちらにしてもらいました。

食べやすく切る為に、キッチン鋏を持参していたので、出てきた天ぷらをチョキチョキ。海老、ベビーコーン、南瓜、エリンギの天ぷらでした。

今回、父は残さず完食。大満足だった様です。帰る頃には元気が出ていました。

父に会うのは久しぶりだったのですが、元気で何よりです。

イメージ 1