ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今季のドラマのお楽しみ

そろそろ冬ドラマが出揃いましたね。今季は何が面白いかしら、と色々チェックしています。

今季の一番の楽しみは「カルテット」です。30代の男女4人がカルテットを結成して、共同生活をする話です。夢が叶わないうちに、下り坂を迎えた人々が、かつて願っていた夢に再挑戦しようとする話です。4人の会話の掛け合いが楽しい。ラストの主題歌の映像が素敵です。各自、秘密を抱えている様で、今後どうなって行くのか、各自が片思いの大人の恋模様はどう進展して行くのかが見所でしょうか。

いい年をした大人たちが共同生活をするもう一つのドラマ「バイプレーヤーズ」も面白い。6人のバイプレーヤーズたちが、各自自分の役で出演。ドキュメンタリーの様なドラマ。

今やっている海外ドラマでは、「ブラックリスト」と「パーソン・オブ・インタレスト」が、とにかく面白くて、毎回楽しみです。もうすぐ終わりですが、「ダウントン・アビー 5」も毎回のお楽しみ。「ER」も録画して楽しんでいます。

テレビドラマを見るのは、お手軽でお安い楽しみですが、それ以上の楽しみがあります。

イメージ 1