ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雪、降ってま~す

天気予報の通り、雪です。

予報では本日午後から雪が降る事になっていたのですが、午前中から降り始めて、14:00にはもう真っ白。

特に急ぎの用事が無い人は外出を控える様にとのお達しが出ていましたが、そんなの構わず出かけた方が多いのでしょうね。仕事と言っても、鉄道の運休や本数を減らしたりという事が予測できるので、お休み出来る人は休んでも良かったのでは。1日2日休んでも、そんなに影響のある仕事は無いと思うのですが。

じっくりと在宅してぬくぬくと過ごしていたところ、法事の連絡が来ました。母の下の姉のご亭主が亡くなったのですが、お通夜が29日、葬儀が30日です。一週間も先。浦和に住んでいるご家族なので、もしかしたら火葬場が取れなくて、葬儀がそんなに先なのかと推測しています。普通なら、本日は大安なので、明日お通夜、明後日に本葬って感じかと思います。

それにしても、亡くなった伯父さんですが、入院しているとか、何も情報が無く、事態が全く分かりません。入院していたならお見舞いに行きたかったのだけれど、義理を欠いてしまいました。とにかく、お通夜に行ってみないと、詳しい事は分からないようです。

来週、法事に行きます。

イメージ 1