ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

下町のお祭り

今日は会社の近くの小さな神社のお祭りでした。多分、明日が本格的なお祭りなのでは、と思います。

イメージ 1

イメージ 2


それでも、朝から祭囃子が聞こえました。てっきり、テープで流しているのかと思っていたら、神楽殿らしき建物で、並んで太鼓を叩いていました。

お昼過ぎにはお神輿が、会社の入っているビルの前を通りました。結構大きなお神輿で、担ぎても多く、立派でした。

イメージ 3

イメージ 4


町内会ではしばらく前からお祭りの提灯が入り口に飾られています。お隣のビルでは3つも提灯が出ています。

なんだか情緒があって、いいなと思いました。

仕事終わりで会社の親睦会の飲み会でした。中国人スタッフが大半のチームは、物凄く盛り上がっていました。