ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

神田駅前「かめや」さんの天玉そば

今日はダメダメな休日でした。な~んか、疲れちゃって、ついつい寝坊。カレンダーを眺めれば、今日はクリニックに2軒行っておくべきでした。

気を取り直して、予約の本を取りに川口の図書館へ行きました。

さて、昨日は大手町に行ったので、帰りは神田駅まで歩きました。そうだ、しばらく行ってないけど、あそこへ行こう!

神田駅前に、天玉そばで有名な「かめや」と言う蕎麦屋さんがあります。普通、お蕎麦やうどんに玉子を入れて貰うと生卵の為、つゆが緩くなってしまうのを、玉子を温泉玉子にする事で防いでいるのだとか。

天玉はかき揚げと温泉玉子が乗ったお蕎麦です。うどんもあります。どちらも440円。

ここのかき揚げ、サックサクです。生卵がダメな私も温泉玉子ならなんとか。

美味しい~!

これで440円とは恐れ入ります。

夕方も早い時間だったので、待たずに入れてすぐにお蕎麦にありつけました。

美味しくてお値段控えめな食べ物があるって、有難いし嬉しいです。

気持ちも温まりました。

イメージ 1