ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新顔野菜

日曜日。ホント、休まりました。

図書館で沢山本を借りているので、とにかく読む時間が欲しい。となれば、じっくりお籠りです。

住まいの近くにサラダカフェらしき店がありまして、1年くらい前から八百屋さんのごとく野菜を外に並べて売るようになりました。

そこで、珍しい野菜を見かけて購入する事があります。

セールになっていたら特に。

先日、紫色のフルーツ人参なるものを見かけまして、2本入って100円だったので買ってみました。普通の人参よりかなり細い。

店員さんに食べ方を尋ねたらところ、生食がおススメとのこと。

サラダにして食べてみました。確かに甘い。でも、普通の人参も結構甘いので、特にこれでなくともよいかな。ただ、色が紫色と美しいので、緑のサラダの中で彩りが鮮やかで見栄えがします。マンゴードレッシングで食べたら、甘みが引き立って美味しかったです。

その前日、近所のスーパーで安くなっていたので購入したロマネスコと一緒にいただきました。

新顔野菜、どんどん出てきますね。美味しく頂きたいです。野菜不足、解消です!

イメージ 1