ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

何もしない日

文化の日の振替休日。有り難い。

先週は父の脳梗塞や転院に次ぐ転院でバタバタしていて、とても草臥れた週でした。肉体的にも精神的にもヘロヘロ。

2日に元の病院に出戻って、父の状態は安定しているので、ホッと一息。

今日は丸々自分の事に使える休日を得ました。

 

と、言っても、特に何かをやる訳ではなく、日用品と食料の買い出しをしました。バタ付いていたので、気付いたら冷蔵庫の野菜室には根菜類と大根だけになっていて、葉物は何も無かったので、野菜室を調達。

有り物で料理をしたり、洗い忘れていた夏服を洗濯したり、家事をちょこちょこやって、あとは図書館に本の返却に行きました。本当は、今日、衣替えがしたかったのですが、まだ洗って干している最中で、近日中に実施予定。

こういう何でもない日、ぼーっと自分の事が出来る日と言うのが、人間必要ですね。こう言う日が無いと、なかなか人間続かないものです。

 

今週はお仕事は4日。なんとか頑張って乗り切れそうです。

f:id:winewinewine2525:20191105023412j:image

📷伊勢崎市のキャラクター「くわまる」が整列。