ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

節分の日は明日

節分の日は明日でした。

てっきり今日かと思い、スーパーに恵方巻きを買いに行きました。

あれ、あれ、あれ?無い、どこにも無い!お惣菜コーナーをくまなく見てみても恵方巻きの姿がありません。お寿司コーナーの上に、「節分の日は2月3日。恵方巻き承ります」の長〜い手書きのポップ。

あっ!?明日だった。どうりでどこにも恵方巻きの姿がないわけです。他の物を買ってすごすごと家路に着きました。

昨日、映画に行った先のスーパーで、見た目が恵方巻きそっくりのロールケーキを見つけて、面白がって思わず購入。本日のおやつに頂きました。

そうか、節分の日は明日か。福豆を買わなくちゃ。

f:id:winewinewine2525:20200202192716j:image