ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

アニメ「赤毛のアン」始まる

新型コロナウィルス禍の影響で、テレビ番組の制作もままならないようで、春のドラマが始まらなかったり、再放送ばかりだったり。在宅の方が増えているでしょうから、ちょっと辛いかも。

 

そんな中で、オンエアのニュースにどよめいた作品があります。

昔、日曜日の夜にやっていたアニメの「赤毛のアン」がTOKYO MXにて毎週月曜日の19:00から2話ずつ放送されることになったとか。

これは見ますよ!

 

大急ぎで帰宅してテレビの前に。オープニングの曲が終わったあたりから間に合いました。

あ〜これこれ!昔、毎週日曜日に我が家では家族みんなで見ていて、感動にウルウルしていた「赤毛のアン」です。

実は、私はアニメが良かったので原作を読んだクチです。その後。「赤毛のアン」と聞きつければ、とにかく読んでしまうほどのファンになりました。

このアニメは2018年4月5日に亡くなった高畑勲さんが監督をされているそうです。

想像力豊かな赤毛の孤児の女の子が、豊かは自然と温かい家族、親しい人々を得て、どんどん成長していく冒険を描いた名作です。それと共に、家族になったマシューおじさんやマリラの変化も見どころ。少女趣味だと軽んじている人がいたら、ぜひこの作品を見て、その奥深い世界観に触れてほしい。

赤毛のアン」は年齢がいくつであっても、その時々にその人に気づきや安らぎを与えてくれる作品です。

これから毎週、またアンに会える、懐かしいグリーンゲイブルズの人々、アボンリーの人々に会えると思うと、嬉しい春です。