ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

『ポーの一族 秘密の花園2』を手に入れる

18日(土) に予約していた本が届いたと、昨日本屋さんから連絡が来ました。「22日くらいですかね」と言っていたので、予想より1日早かったです。

昨日は例のごとく残業をしていて寄れなかったので、今日、受け取りに行ってきました。

はぁー、嬉しい。近くの大手書店では売り切れているのか見つからず、個人でやられている本屋さんへ足を伸ばして注文しました。ここの本屋さん、結構取り寄せをお願いしています。しかもいつも萩尾望都先生の関係のものです。今回、取り寄せたのはマンガ『ポーの一族  秘密の花園2』。こんなに早く2巻目が出るとは思っていなかった。

小学生の頃、書かれていたセリフを全部暗唱してしまうほど読んでいた作品の新シリーズに往年のファンは居ても立っても居られない思いなのです。絵はだいぶ変わってしまったけれど、その世界観は未だ損なわれていないので、今まで空白だった部分を埋めて行く様な新たな物語にワクワクします。

この週末にじっくりその物語の世界を堪能いたしましょ。

f:id:winewinewine2525:20211223032342j:image