ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ハロウィン

Happy Halloween !

私は何もやらないけど。

新型コロナの規制があった期間があるせいか、街自体の飾りつけなどは以前より控えめな気もします。渋谷は盛り上がるのでしょうね。

先日、韓国での事故があったばかりだけど、若い人たちは騒ぎたいのだろうな。何でも良いけど、怪我をしたりしないで楽しんでもらいたいし、周りに迷惑をかけないで、と言う気持ちです。日本は韓国とは違うのだろうな、とは思うので、大丈夫だのでしょうけれど。

年を取ってくると後付けで入ってきた海外の行事って、割とどうでもよくなるなーと感じた今年でした。街に繰り出す程の元気があった頃はハロウィンも楽しかったけどね。でも、一番楽しかったのはカナダに住んでいた時のハロウィンで、その時はきちんと仮装もしてパーティに行ったのでした。(学校の真面目なパーティでしたが)

いずれにしろ楽しいのは良いことです。

f:id:winewinewine2525:20221109035355j:image