ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

美味しい物を食べるのは大切

早いものでもう11月。

もともと肩凝り首凝りが酷かったものの、首の後ろ側で頭に近い部分の左側にコリコリした塊があり、ひたすら2週間ほどマッサージしていたのに治らなかったのが、なんと温泉に2日浸かったら見事に治ってしまい喜んでいたのです。ところが、今度は反対側の右側に同じ様な塊ごでき、ひたすらマッサージの日々。昨日はついに頭痛までする始末で、緩和するのに良い方法はないかしら、と考えていたのです。

そうだ、こんな時のために奥の手があった!エレキバンを以前に買っていたはず、とゴソゴソ探したら、有りました有りました。一箱5袋入り、半分残っていたので昨夜、寝る前に頭に近い場所と肩に近い場所に貼って寝ました。

凄い!朝起きたらずっと良くなっている!エレキバンが効きました!気持ちがいいので貼ったまま出社したい、とタートルネックのカットソーを着たものの、頭に近い方は「エレキバン貼ってますね」とバレバレなので仕方なく剥がし、肩に近い方はそのままにして出社しました。

あ〜、首が凝っていないって、なんて快適なのかしら!頭痛がしないって幸せだわ〜、とひとりごちるのでした。

気持ちが前向きになったからか、初めて行く店にランチに行きました。西安という刀削麺が有名な店で、多分ここの姉妹店に昔行ったことがあります。ランチも刀削麺!しかも色々な種類があり、選ぶのが大変でしたが、このお店の初心者なので「一番人気」と書いてあるのを選びました。

はぁ〜、美味しい!辛さの中にコクがあり、ちょっとゴマ味っぽい。トッピングのパクチーもいい仕事をしています。そして刀削麺、この無骨さがスープと絡んで美味いんだよ!これで880円はお値打ちものかも。

 

美味しいものをランチに食べたせいか、今日は満足度が高い気がします。美味しい物を食べるって、人間大切なんだなとしみじみと思いました。首凝り頭痛が無いのもね。

f:id:winewinewine2525:20221101182334j:image