ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

行列していなかったので

昨日11月10日、新宿南口へ行った時、サザンテラスを通り抜けて歯医者さんへ行ったのですが、「おやっ」と思うことがありました。
 
並んでないのです。行列がないのです。オープンしてからサザンテラスへ行くと、常に長蛇の列だったあのドーナツの店です。すごく久々にサザンテラスへ行ったので、もしかしたら、かなり前から行列は無くなっていたのかもしれないのですが、私的には行列の無いクリスピー・クリーム・ドーナツの前は新鮮な光景でした。
 
そこで、歯医者さんの帰りに、ドーナツを買ってみることにしました。えっ、今更、と言われそうですが、並ぶのがイヤだったので、今更の初クリスピー・クリーム・ドーナツです。
 
イメージ 1
私はとにかく並びたくない。ドーナツやアイスクリームやラーメン店と、話題の店にはよく行列が出来ていますが、行列してまでそれを食べようという情熱がない。ドーナツもアイスクリームも好きだけど、並んでまで食べなくていいや、と思ってしまうのです。ラーメンは好きだけれど、生活の中で食べる機会がめったにないので、ますます並ぶなんてイヤです。
 
 
さて、並ばずに買ったクリスピー・クリーム・ドーナツですが、噂どおり美味でした。初心者なのでオリジナル・グレーズドと季節物らしいショ
コラ・マロンを1つずつ購入。ショコラ・マロンは見た目ゴテゴテした感じ
ですが、食べてみると割かしさっぱり。甘さも思ったほどではなく、生地イメージ 2
がしっとりした感じでした。オリジナル・グレーズドは全体にお砂糖の衣
をまとっているので、結構甘かったけれど、これも美味しくいただきました。なるほど、人気があるドーナツ屋さんなのも納得です。
 
そして、店員さんが親切でした。初心者でモタモタしがちな客の私を感じよく対応していただきました。初心者なのでひとつはシンプルなのを買いたいと思い尋ねたところ、オリジナル・グレーズドとソイミルク・ケー
キを勧めてくれました。次回はソイミルク・ケーキを試してみようと思います。
 
 
♪写真はクリスピー・クリーム・ドーナツのショコラ・マロンとオリジナル・グレーズド。