ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ガス給湯器の故障

今日は暑かったですね。この夏一番の暑さだったみたいです。と言ってもこれから記録が出そうですが。
 
今朝、顔を洗おうとしたら、あらお湯が出ない。私の部屋の給湯は、蛇口をひねるだけでお湯が出るシステムで、温度は水を出して調節するようになっています。台所とバス・ルームの給湯は同じシステムなので、台所の蛇口をひねってみたらやはりお湯が出ない。
 
蛇口をひねってしばらくしてから徐々に熱いお湯になるので、当初単純にこれから温かくなるのかと思っていたものの、いくらたっても温かいお湯にならない。日向水のような温度に、これはやはり不具合が起きているらしい、ということで管理会社に連絡。
 
管理会社の人の説明によると、かなり給湯器が古くなっているので交換が必要になるとのこと。業者さんは本日の午後3時からなら伺えるそうです。色々説明を聞いたところ、建物の外側についている給湯装置を交換すればよいので、フェンス側から入ってよければ工事しておくことは可能です、とのことで、やっていただくことに。何せ、お勤め中なので、立会いがなくてもやってもらえるなら、こんなありがたいことはないわけです。
 
そして、帰宅して蛇口をひねってみると、しっかりお湯が出ました。よかった、直ってる。郵便受けに 給湯器の取扱説明書が入っていました。
 
今回、管理会社はGood job でした。この管理会社はあまり今まで対応が良くなかったので、連絡すること自体控えていたほど。しかし今回は担当者が良かったのか、あっという間に解決。めでたしです。
 
さて、汗だくの一日をお湯で流すことにいたしましょ。イメージ 1
 
 
写真のお店は4℃。
  でも本日は、日本一暑い熊谷は40℃だったとか。
  暑くて辛い日々ですね。