ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

再就職グループ・カウンセリング初日に参加してきました

再就職のグループ・カウンセリングへ行って来ました。これから週一回、一ヶ月の予定です。
 
本日は初日で朝10:00から17:00までのお昼休みを挟んで6時間です。さて、10人で行う予定だったらしいのですが、1名不参加で本日9名でした。ミドル・エイジ・コースのため、私以外は8人のおじさんでした。あっ、私もおばさんってことですね。
 
最初に自己紹介。皆さんしっかりとした経歴をお持ちの方で、なんだかすぐにでも再就職できそうです。そして、皆さんすでにがんがん活動中。やはり世代的に生活が懸かっている人たちだからでしょうか。
 
講師は民間の就職支援会社のプロのコンサルタントが2名つきます。今日一日で、ものすごく学習いたしまして、面接のロープレまでしちゃいました。そして、宿題が沢山。
 
頑張らないと。就職活動は本当に気力体力知力が必要。はげましてもらえるうちに再就職を勝ち取りましょう。
 
よしっ ! 頑張るぞっ !!