ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「手芸の国のアリス~不思議の森の雑貨店」in西武百貨店池袋

23日(水)から29日(水)まで池袋西武百貨店の7階、サンイデーウィークリーショップで開催中の「手芸の国のアリス~不思議の森の雑貨店」に本日行ってきました。
 
友人の手芸家Sさんも出展していて、昨日お知らせが来ました。調度、高田馬場に行ったので帰りに寄りました。この展示会は二見書房から「100人の手作り作家によるかわいい雑貨 手芸で描く不思議の国のアリス」発行記念の展示会だそうです。
 イメージ 1
久々に西武百貨店に行きました。7階は暮らしを豊かにするもろもろの階になっていまして、キッチン回りやベッド回り、リネン、食器などに加えて広い手作りグッズのコーナーになっていました。知りませんでした。こんなに広い手作りコーナーがあったなんて。そこの一角で今回の展示会が開かれていました。
 
出展している作家さんでしょうか ? 私が行った時は男性と女性が一人ずつ店番していました。あまり広いコーナーではありませんが、とにかく全てアリスです。アクセサリーからワンピースまで、もろもろ揃っています。なかなか素敵な手作り雑貨もあって、楽しいコーナーになっていました。購入もできるようです。
 
友人のSさんはうさぎのミニ・クッションを出していました。
 
今週末、池袋に行かれる方は、是非覗いてみてください。可愛いものが好きな方には楽しんでいただけると思います。