ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日は筋肉痛を仕込みに

先週の日曜日にスポーツ・ジムで運動したら、その翌日から5日間も筋肉痛でした。それでも、何だか気持ちが良かったので、今日は今週も筋肉痛を仕込もうとジムに行きました。

ずいぶん前から知り合いのジム仲間のおばさまに久々にヨガのクラスで会いました。その後、マシーンでのトレーニングを終えて、体重と血圧を測っていると、また一緒になりました。

あとはお風呂に入って帰ろうとロッカー室に行くと、その方に探されていて、「これ運動の後にすぐ食べるといいのよ」とベビーチーズを頂きました。知らなかった。運動後、たんぱく質を摂るといいのですね。

勧められた通りロッカー室でチーズをモグモグ。へ~、私も次回からチーズ持参で行こうかしら。

その後、入浴後のドレッシングルームでまたその方と一緒になり、しばし健康診断の話で盛り上がりました。今年、前回の胃の検診で引っかかってしまい、内視鏡を体験したそうで、「今のは鼻から入れるのですごく楽よ」と言っていました。

前からの知り合いに会うとほっとします。明日から筋肉痛かしら。