ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ヘパーデン結節の治療

今日は整形外科に使用し始めた漢方薬の具合を報告に行き、お薬を更に頂いて来ました。

ヘパーデン結節の治療として漢方薬が出たのですが、漢方薬は空腹時に服用するのが良いらしく、3食の食前に飲むように言われていました。ところが、お昼に飲み忘れる事が多く、なんと21包余ってしまいました。つまりほとんどの日のお昼ご飯の前に飲むのを忘れたという事です。

それでも、ヘパーデン結節の調子はなんだか良いような気がします。この頃、毎晩寝る時にしていたテーピングを忘れている事が多くなりました。漢方薬が効いているのか?

引き続き漢方薬を続けます。

それにしても、昨年も7月9日は同じクリニックに来ていました。しかも医師が変わり、今の医師になった頃。この先生にももう1年もお世話になっていると思うと、時の経つ速さに驚きます。

そして昨年も翌日は浅草の四万六千日の縁日に行っていました。人間の行動なんて、習慣から逸脱することなんて滅多にないのね、とつくづく思いましたら。

頑張って骨粗鬆症もヘパーデン結節も治療しようと考えています。

f:id:winewinewine2525:20220711191033j:image