ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

あの痛みは何だったのか?

2月3日(金)の朝からずっと左胸が痛くて、てっきり心臓が痛いのかと思っていました。時々、心臓が痛くなるので。バッグを抱えただけで途方も無い痛みを感じる始末。大丈夫なのか私、と思いながら帰宅。

翌日は整形外科のクリニックに行く予定と、婦人科も内科もやっているクリニックに先日の検査結果を聞きに行く事になっていたので、どちらかで診てもらう事も考えました。胸が痛む時は心臓だけでなく、それ以外の臓器からのSOSの可能性もあるようなのです。それに応じてかかる診療科が変わるわけですが、取り敢えず分からない時は内科へ行け的な事が、医療関係のサイトに出ていました。

ふと思ったのが、乳がんとか皮膚病とか骨折とか筋肉関係という事もあるのかしら、と言うこと。どこで相談したら良いのかが分からない。

そのまま、あちこちへ行き用事を済ませました。驚いた事に翌日には痛みが緩和していました。痛むけれど金曜日程ではなくなっていたので、様子を見る事に。

7日(火) 、かなり良くなりました。あの朝からの痛みは何だったのか?今日はいつも通勤に持っている重いバッグも普通に持てます。

医学が進んも、まだまだ分からない症状は色々あるのでしょうね。大した事が無いなら良いのですが。

f:id:winewinewine2525:20230207183002j:image

📷 今日は久々にカツ丼を食べました。