ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ついに内科を受診

今日はついに医院を受診しました。風邪が治らない。もう1週間もやっていて、薬を飲んでいるのに治らない。市販薬を1瓶飲み切ってしまいました。治りそうな状態なのに翌日も良くならないがダラダラと続いてここまで来てしまいました。

風邪と言っても発熱は無し、喉の痛みは治り、咳が出る。肺炎という可能性はないのかしら?肺炎が重症化すると入院もあるそうなので、ちょっと怖くなり受診をしたのでした。

お薬が2種類出ました。1つは粒、もう1つは3種類の薬をシロップにしたものです。お薬のシロップって、何十年ぶりで飲みます。これで良くなれば良いのだけれど。

1週間、市販薬を飲んで外出を控え静かに過ごしていました。来週から仕切り直して再出発しようと思っています。

f:id:winewinewine2525:20231022105735j:image